常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第02回を聞いたので感想を

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第02回配信されましたね!

さて、今回の配信では

  • アニメ第02話の見どころ
  • 2つのコーナー
    • ライダーなら乗りこなせ!(大久保さんと古川さんが無茶振りに応えるコーナー)
    • 黒と赤の相談室(大久保さんと古川さんがリスナーの相談に乗るコーナー)

などがメインでした。

見どころ説明でもありましたが、約半分のサーヴァントの真名が明かされるため…来週配信からはピー音半減する可能性大です!! ピー音あってのラジオトゥリファスなのに…(泣)

また、大久保さん演じる黒のライダーは女の子ではなく… 男の娘 であることが明かされましたね。アニメが初見の人はマジかよ…ってなりますよねー。自分もFate/Grand Orderでその衝撃を受けたのを覚えています。他のキャスト陣の方々も「男なの!?」という衝撃を受けたそうですw(そりゃあキャラデザと大久保さんの可愛らしい声があてられているから女の子って思いますよねw)

ライダーなら乗りこなせ!コーナーでは、七夕ということでどんなお願いを叶えてほしいかということで、お二人の欲望(本音)を隠すことなく出してくれましたねw 一番現実味があり叶いそうな願いはニコ生とかですかねー。(期待)

さてアニメ放送も始まったのでそろそろゲストが来てもいい頃じゃないかなーって思いますが、なんといっても登場キャラクターが多いので誰が来るのか全く予想もつきません。

次回の配信は、2017年07月14日(金)だそうです。