常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第03回を聞いたので感想を

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第03回配信されましたね!

さて、今回の配信では

  • アニメ第03話の見どころ
  • 2つのコーナー

などがメインでした。

アニメではだいぶサーヴァントの真名が解禁されたためお二人のトークでもどんどん真名で会話がされていますね。今までもされてはいたのですが、ピー音で隠す必要がなくなっています。 ただし、古川さん演じる赤のライダーの真名がわかるのはもう少し先のようなので、古川さんは真名が言えずつらそうですw

ルーマニア不思議発見コーナーでは、今回から出題者を用意してくれたということです。 さて、今回の出題者は… 黒のランサー役の置鮎龍太郎さん!番組スタッフさん気合入ってますねw 毎回置鮎さんという訳ではないと思うので今後どのキャストさんが出題者になるのか楽しみです!

2017年07月29日(土)、30日(日)に開催されるFate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~の1日目にてRadio トゥリファスの出張版が決定!気になる出演者は、

の5名!古川さん以外はAnime Japan2017のFateステージにも出演されてた方々ですねー。 当日イベントに行くことができないので残念…と思っていたらニコ生がありました!当日はニコ生を見ようと思います!

次回の配信は、2017年07月21日(金)だそうです。