常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」第03回を聞いたので感想を

いよいよBaseSon最新作PCゲーム「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」の発売が明日となりましたね!久々に恋姫をプレイしたいのですが、スプラトゥーン2ドラクエ11などを優先しているため恋姫は少し落ち着いてからプレイしようと思います…(その前にWindowsマシンを新調しないと)

さて、ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」 第03回配信されました! パーソナリティは引き続き曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、曹仁(真名を華侖)役の奏雨さんのお二人!

今更気づいたのですが、パーソナリティが変わるごとに番組サイトのバナーが変わっているんですねー。 今回なら華琳様と華侖になっています。

さて、今回の配信では

  • ふつおた
  • 2つのコーナー
    • 蒼天の覇王~超一流の人材発掘バトル~(対決コーナー)
    • 華侖の「みんなも脱ぐっす!」(奏雨さんが何になりきっているのかを当てるコーナー)

などがメインでした。

ふつおたでは、華琳/秋蘭/華侖/桂花の中で誰になりたいですか?という質問で、奏雨さんは華侖の魅力を存分に語っていただいたのですがちょっと収集つかなくなってしまいましたw(奏雨さんがどんな女の子が魅力的なのか!はラジオを聴いてください)

華侖のコーナーですが、奏雨さんの語彙力が非常に試されるコーナーでしたw (奏雨さんお疲れ様ですmm)

次回の配信は、みるさんがパーソナリティ?と思ったらまさかの合同ラジオ!?そのお相手番組が橘まおと花澤さくらのあかべぇらじお。合同ラジオのパーソナリティですが、恋姫ラジオからは曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、夏侯惇(真名を春蘭)役の深井晴花さん、あかべぇラジオからは橘まおさん、花澤さくらさんの4名!

しかも橘さんは郭嘉(真名を稟)役、花澤さんは田豊(真名を真直)役で出演しています。 深井さんは「ラジオ真・恋姫†無双 乙女繚乱☆ラジオ演義」にゲスト出演したのを覚えています。(個人的には夏侯淵役のあじ秋刀魚さんも加えてお話聴いてみたいなーって思いました!それが恋姫ラジオで実現しないかなー)

合同ラジオではどんなコーナーをやるのかなど詳細はまだ明かされていないので続報を待ちます!

配信日は、2017年08月10日(木)だそうです。