常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」×橘まおと花澤さくらのあかべぇらじおを聞いたので感想を

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」が配信されましたね。

今回は橘まおと花澤さくらのあかべぇらじおとの合同ラジオ!番組名は、 ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」×橘まお花澤さくらあかべぇらじお !!

恋姫ラジオからは、

あかべぇラジオからは、

の合計4名のパーソナリティでした。

さて、今回の配信では

  • 恋姫ラジオドラマ
  • ふつおた
  • 各番組コーナーを1つずつ
    • 蒼天の覇王~超一流の人材発掘バトル~ (対決コーナー)
    • アダルト蛇足 (エロい文章にするコーナー)

などがメインでした。

冒頭はいつもの恋姫ラジオドラマ。橘さん&花澤さんも恋姫シリーズに出演していることもあり実現が可能に! 恋姫無双シリーズは、真・恋姫†無双~萌将伝~で止まっているので真直(まぁち)がどんなキャラクターなのか今回始めて知りましたw 公式のキャラ絵もかわいいなー。春蘭はいつもどおりの暴走具合で安心ですねー。

そして各番組紹介、恋姫で演じるキャラクター紹介をしてからのふつおたでは第一印象の話に。 ゲーム収録は、アニメ収録などとは違い1人での収録が多いためほとんど会う機会がなく以外と恋姫側(乃嶋さん&深井さん)とあかべぇ側(橘さん&花澤さん)は初対面だったそうです。以外とラジオがお会い出来る一つの機会なのかもしれないですね。

各番組のコーナーを1つずつ行いラジオも終盤に…あっという間の約60分でしたねーw

ほめらじとはまたちょっと違う感じで、各番組のコーナーをお互いにやるのは合同ラジオの醍醐味の一つではないかなと思いました!これを機に音泉内の美少女ゲームラジオ番組の合同ラジオがあるといいですねー。

次回の恋姫ラジオの配信は、2017年08月24日(木)でパーソナリティは曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、荀彧(真名を桂花)役のみるさんのお二人!

ついにみるさん登場!と思ったらなんと次回配信で恋姫ラジオは最終回とのことです…元々SP回の一回限りだったのが気づけば隔週配信になり、ゲームも発売しましたしちょうどいい頃合いなのかもしれないですね…終わってしまうのは悲しいですが次回配信を楽しみに待とうと思います!!

ちなみにあかべぇラジオの配信は、明日2017年08月11日(金)配信予定。合同ラジオ収録後の収録とのことなので、あかべぇラジオの方でも今回の感想が聴けそうです!