常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第03回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第03回が配信されましたね!

そういえば、2017年07月24日(月)から音泉プレミアムサポーターがついにスタートとなったためアーカイブ配信が聴けなくなってしまいました…今まではお試し体験ということで利用ができたのですがついにスタート…!

アーカイブ配信やオフライン再生(一時番組保存機能)ができなくなるのが地味に辛い…(よう実のアーカイブ配信聴けない) プレミアムサポーターの方のみプレミアム番組を聴くこともできるので今後のコンテンツ次第では会員になろうかなと思っています。

さて、今回の配信では、

  • アニメ第02話振り返り
  • 3つコーナー
    • 平等は人道の神聖な法則である。(リスナーが格差や不平等と感じたことについて話すコーナー)
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー)
    • 芸術が目指すのは、ものの外見ではなく、内にある本質である(番組オリジナルグッズ制作をしていくコーナー)

などがメインでした。(色んなコーナーが聴けるので嬉しいのですが詰め込みすぎではw)

冒頭で前回ゲストの千葉さんとは仲がいいよー!というフォローw 大丈夫です、伝わってますよ!また千葉さんをゲストに呼んでください!

今回はお便り読むの少ない分コーナー多めって感じでしたねー。個人的にはフリートーク好きなのでちょっと残念…

次回の配信は、2017年08月01日(火)、さらに次々回(第05回)の配信にはゲストがいらっしゃるとのこと!気になるゲストはアニメ主題歌を担当しているZAQさん!!主題歌「カーストルーム」についてのお話が聞けそうですね!こちらは2017年08月08日(火)とのことです。

ちょうどカーストルームのMusic Video(フルバージョン)がYoutubeでも公開されたので毎日視聴しながら待ちたいと想います!