常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第05回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第05回が配信されましたね!

さて、今回の配信では、

  • アニメ第04話振り返り
  • OP主題歌「カーストルーム」について
  • 2つコーナー
    • 平等は人道の神聖な法則である。(リスナーが格差や不平等と感じたことについて話すコーナー)
    • 芸術が目指すのは、ものの外見ではなく、内にある本質である(番組オリジナルグッズ制作をしていくコーナー)

などがメインでした。

今回は、アニメOP主題歌「カーストルーム」を担当しているZAQさんがゲストに登場!

冒頭挨拶では今回のご褒美であるカップラーメンをすすってからの自己紹介w

※ ちなみに鬼頭さんは一風堂、久保さんはマルちゃん正麺醤油を食べたそうですw 両方とも美味しいんですよね〜

アニメ第04話を振り返りでは、やはりCクラス率いる龍園さんとクラスメイト達が登場するシーンが皆さん気になる様子。 アニメ見ていても、あれ?高校生なのにクラブでシャンパンタワー?って思いましたからねw

そして話題はいよいよ明日2017年08月09日(水)に発売となる主題歌について。Music Videoの撮影やレコーディングについてのお話を聞くことが出来ました。ちなみに鬼頭さんは公開されているMusic Videoの視聴数に貢献されているとのこと!自分も毎日視聴しています! 多分日付変わる頃には、iTunesで購入できるようになるはずだと思っているので明日からは移動中にも聴けるので楽しみ!

そしてカーストルームが流れていい感じにテンション上がったところで後半のコーナーに突入!…と思ったらまさかのZAQさん退場…もう少しお話を聞いてみたかったですが残念…また来てほしいですね〜

次回の配信は、2017年08月15日(火)でゲストに茶柱佐枝役の佐藤利奈さんが登場!!