常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第06回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第06回が配信されましたね!

先週は、よう実アニメOPのカーストルーム発売、コミケでDJCD発売でしたねー! 無事コミケでDJCDもゲットできたので満足です!

さて、今回の配信では、

  • アニメ第05話振り返り
  • 2つコーナー
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー)
    • 協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものである(番組が用意したお題を二人で協力してクリアを目指すコーナー)

などがメインでした。

今回は、茶柱佐枝役の佐藤利奈さんがゲストに登場!

茶柱先生についての紹介からの話題はWeb予告について。 よう実のWeb予告は次回のシーンを織り交ぜながらキャラクターや世界観がちょっと崩壊した感じになっていますw

自分が一番印象的だと思った次回予告はアニメ第04話ですね。アニメのクールな茶柱先生からは想像できない声を発したり、いつも通りの櫛田のように見えてアニメ第03話で垣間見えた一面が若干隠れきれていない感じになっていましたw

※ 犬のポチは誰が演じていたんでしょうね?

茶柱先生の紹介をサトリナさんがしているときに公式でそんなこと公表してたかなーと思ったら アニメ公式サイトのキャラクターページ には各キャラのスリーサイズ、自分の好きなところ、自分の嫌いなところなどが紹介されてるんですね。

協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものであるコーナーでは、だいぶ知識が問われる問題ばかりでしたねw 結構知らない言葉が多かったので勉強になりました!今回のような問題はためになるものばかりなのでアニメのように小テストとかやってみるのもいいんじゃないかなーって思いましたw 絶対パーソナリティのお二人は嫌がるでしょうけどw

さて、茶柱先生役のサトリナさんとゲストに来たので次に来るゲストは、EDを担当しているMinamiさんか佐倉愛里役のM・A・Oさんあたりかなーって思ってます!次回配信はゲストなしで公式からのお知らせもないのでしばらくはないかもです。

次回の配信は、2017年08月22日(火)とのことです。