常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

MF文庫J 夏の学園祭2017に行ってきたので感想を

本日2017年09月10日(日)にベルサール秋葉原にて開催されたMF文庫J 夏の学園祭2017に行ってきました!

目的は、ようこそ実力至上主義のラジオへの公開録音を観ること!(立ち見でw)

観覧方法としては、観覧入場券以外にも原作小説のいずれかを持っていけば立ち見で観覧ができるためそちらで参加することにしましたw

※ ニコ生でも見れたんですが、観覧後にキュアメイドカフェで開催されているコラボにも行くつもりだったので行ってきました。

公録開始30分前までに立ち見列に並んだのですが自分が並んだときには既に150名くらい並んでいました…さらに久しぶりに天気が良いため日差しが辛かったです…ベルサール秋葉原のイベントホールがどの程度の広さか分からず立ち見席は結構狭いのかなーって思っていたんですけど思っていたよりも広く立ち見でも十分観覧できるのでよかったです!

公録開始までの間、大画面にて、よう実のPV&CM、他作品のPVが流れたりと待っている間も画面に釘付けだったので待機時間も苦ではなかったですね。

公録では、鬼頭さん久保さんがいつもどのような感じでラジオを収録しているのかが分かりましたし、よう実イベントも解禁されました!!行きたいなー!!

※ 今回の公録がいつ配信されるという話はありませんでしたけど近々配信するならそのときに色々感想を書こうと思います!

無事公録も観覧できたのでもしかしたらノゲラのイベントも立ち見で行けるかも!と思ったんですけど原作小説を購入してからでは間に合わないと思ったので諦めました…

各作品の展示物を眺めて、無料配布物をいただきベルサール秋葉原を後にキュアメイドカフェへ!!

今回注文したメニューは

  • 櫛田が堀北のために作った、あのケーキ
  • 堀北鈴音をイメージしたドリンク

f:id:asteras:20170910224934j:plain

そして、2品注文したのでポストカードを2枚もらいました!

f:id:asteras:20170910225850j:plain

店内の壁には、よう実の各話シーンが貼られていたり、DJCDなどのグッズも売られていて、よう実一色でした!

公録&コラボカフェにも行けたし、待ち時間の間に原作小説を読み進めることができたのでとても満足な一日でした( ・∀・)イイ!!

f:id:asteras:20170910224947j:plain

よう実展示ブースにあったので撮影

f:id:asteras:20170910224940j:plain

(;・∀・) < 櫛田さん

f:id:asteras:20170910230020j:plain