常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第09回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第09回が配信されましたね!

さて、今回の配信では、

  • アニメ第08話振り返り
  • 2つコーナー
    • 芸術が目指すのは、ものの外見ではなく、内にある本質である(番組オリジナルグッズ制作をしていくコーナー)
    • 協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものである(番組が用意したお題を二人で協力してクリアを目指すコーナー)

などがメインでした。

アニメ第08話振り返りではやっぱり 高円寺!! 各キャラごと豪華客船を満喫しているのですが、ちょいちょい(主に水着の)高円寺が出て来るんですよねーw

アニメイトタイムズにて毎週各キャスト陣との対談レポートが更新されているんですが、今週のレポート は鬼頭さん久保さんの対談レポートで、そちらでもアニメ第08話の振り返りで 高円寺が面白い とお話していました。

※ ちなみにこのラジオについてもお話されていました。

また、毎週火曜日更新のWeb予告ですが、第09話の予告は予想の斜め上を行っていましたw 多分過去のWeb予告と比較するときちんと次回予告しているんですが、そのナレーションをしているのがCクラスの 山田アルベルト そう全て英語で予告しているんですw アルベルトが来るなら龍園・高円寺もありそうなので残り3話のWeb予告も楽しみ!

※ 多分ポチのくだりはもう一回ある気がする…!ちなみに第09話予告にも高円寺が出でいたのでどんな感じで描かれているのか楽しみw

協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものであるコーナーでは、ちょっとお題が簡単過ぎたかもしれないですねw お題を連想させる単語を5個だけで表現するとかだとちょうどいい難易度だったような気がしますがそれでも以外と正解できてしまうのかも…

ラジオ内で告知もありましたが、2017年09月10日(日)にベルサール秋葉原にて開催されるMF文庫J 夏の学園祭2017のステージイベントにてよう実ラジオの公録をするそうです!

全然知らなかった…ステージ観覧チケットは売り切れているが、当日原作小説を持っていくと入場できるらしいが先着順なのでちょっと行ってみようと思います!公録なので後日音泉で配信されるような気もしますが確定ではないと思うのでやはり見に行きたい!

※ 綾小路清隆役の千葉翔也さん、佐倉愛里役のM・A・Oさんもゲスト出演なのでみたいー!

2017.09.10追記

無事観覧することができました!!

asteras.hatenablog.com

次回の配信は、2017年09月12日(火)とのことです。