常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第10回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第10回が配信されましたね!

2017年09月10日(日)にMF文庫J 夏の学園祭2017へ行き公開録音を観覧したばかりなのでなんかあっという間ですねw

ラジオ内で告知がありましたが公開録音については、次回配信予定とのことです! 公開録音の感想についてはふわっとしか書いていないので次回配信後に詳細にまとめたいと思いますー。

asteras.hatenablog.com

さて、今回の配信では、

  • アニメ第09話振り返り
  • ふつおた
  • 2つのコーナー
    • 平等は人道の神聖な法則である(リスナーが格差や不平等と感じたことについて話すコーナー)
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー)

などがメインでした。

本来ならグッズ制作案メールについては「芸術が目指すのは、ものの外見ではなく、内にある本質である」コーナーにて紹介するのですが、たくさんメールが送られてきているため、ふつおたにて紹介されていました。

メールでもありましたがよう実アプリがほしいですねー。個人的にはきせかえアプリのようなものがいいですね。原作では所有しているポイント数を表示している部分はチャージしている現金表示とか、友人間での現金送金とかを考えるとLINE PayとかのイメージがあるのでLINEきせかえアプリだけでも雰囲気味わえそうな感じがしますねw

ラジオ内で告知もありましたが、2017年09月27日(水)に最終話先行上映&WEBラジオ公開収録角川シネマ新宿にて開催されます!まさかこんなにも早く2回目の公録があるなんて!さらに最終話先行上映まで!チケットは2017年09月16日(土)の0時からなので待機したいと思います!

2017.09.16追記

無事チケット予約ができたので、当日は最終話先行上映 → 公録 → 帰宅してもう一度最終話を観る!

次回の配信は、2017年09月19日(火)とのことです。