常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第08回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第08回が配信されましたね!

アニメが折り返したのでその前に原作小説を四巻くらいまで買いに行かねば!と思い買って読み進め中です…(進捗はようやく第二巻が読み終わりそうですw)

f:id:asteras:20170904232154j:plain

さて前回配信でも言っていたように今回は堀北学役の梅原裕一郎さんがゲストに登場です!

さて、今回の配信では、

  • アニメ第07話振り返り
  • 2つコーナー
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー)
    • 生徒会の審議を乗り切れ(特別コーナー)

などがメインでした。

今回は今までに出演されたゲストさんと違かったことがありましたね。

  • ゲストが演じるキャラクターが所属するクラスによってご褒美が違うこと(ゲストのみ)
  • 挨拶時に演じるキャラクターのセリフで登場
  • ゲストが演じるキャラクターに沿った特別コーナー

また堀北兄についてですが、龍園・高円寺に並ぶネタキャラとなりつつあると鬼頭さん久保さんが言ってましたがまさしくそうなりつつありますねw アニメ第07話でも普通に場を収めている感じなのに登場しただけでなんか笑ってしまいますねw 今回は何をしてくれるんだろう?みたいな期待があります! でもアニメ第08話からは無人島へ行くから堀北兄の登場はあるんだろうか…その分龍園・高円寺が何かしらしてくれることに期待!

※ 梅原さんもアニメを通して見てあれ?堀北兄ってネタキャラに…って言ってましたし

※ アニメ第02話でのブラインドチラ見の話、アニメ第05話での突然の綾小路への壁ドンの話もあり満足!

次回の配信は、2017年09月05日(火)とのことです。