常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第11回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第11回が配信されましたね!

今回は、通常の収録回ではなく2017年09月10日(日)に開催されたMF文庫J 夏の学園祭2017での公録です! イベントの感想は書いたんですが公録の感想については、配信されてからまとめて書こうと思ったのでラジオを聴きつつ思い出しながら書こうと思います。

ちなみにイベントの感想はこちら↓↓↓

asteras.hatenablog.com

内容としては

  • ふつおた
  • 2つのコーナー
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー
    • 協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものである(番組が用意したお題を二人で協力してクリアを目指すコーナー)

M・A・Oさん演じる佐倉愛理がメインである第4話から第6話ではやはりあのストーカーについての話があったり、鬼頭さん、久保さん、M・A・Oさんによる千葉さんの服装チェックもありましたw

ラジオの初回ぐらい?だったかな?共演者の方々が千葉さんの服装をちょいちょいいじられているらしいのですがまさか公録にていじられるとはw

協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものであるコーナーでは「綾小路の人心掌握チャレンジ」というお題。

内容としては、千葉さんがお題で決められた台詞を3人から引き出すというほぼ千葉さんに頑張っていただくというなんとも無理難題w 公録の場では、観覧している方々にもお題を共有されていたので千葉さんの戸惑い、席を立ち上がり鬼頭さん達に問いかけたり、思わず久保さんの答えを言いかける場面ありととても楽しかったです!

千葉さんの頑張りも空しく結果は1つも引き出すことはできずCクラスに降格。。。 やはりAクラス昇格問題となると難しいんでしょうけど、それにしても難しすぎるw 番組終了までにAクラス昇格ができるんでしょうか。。。

最後はお知らせが盛りだくさん!

などなど

その中でも一番大きな発表としては、2018/01/14(日)に開催されるスペシャルイベント!! これはBlu-ray&DVD第1巻を買わねば…! 

改めて音声のみで公録回を聴いたのですが、いいイベントだったなーって思います。 2017年09月27日(水)に開催される最終話先行上映&WEBラジオ公開収録にも参加するので今度はどんな公録になるのか楽しみです!!

次回の配信は、2017年09月26日(火)とのことです。