常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」第04回(最終回)を聞いたので感想を

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」 第04回配信されました!

パーソナリティは引き続き曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、荀彧(真名を桂花)役のみるさんのお二人!みるさんはSP回以来約二ヶ月ぶりの登場です!

さて、今回の配信では

  • ふつおた
  • 2つのコーナー
    • 蒼天の覇王~超一流の人材発掘バトル~(対決コーナー)
    • 桂花の「桂花の全方位敵対ノック!」(みるさんがリスナーのお便りを一蹴するコーナー)

などがメインでした。

ふつおたでは、前回配信が合同ラジオのためゲーム発売後の感想紹介ができなかったため感想メールが多めでした。やはり他リスナーからの感想メールを聴くとゲームが欲しくなりますねw 魏編は呉蜀と比較するとラストが感動的なのであの感動をもう一度体感したいんですよねー。

桂花のコーナーですが、実に桂花らしいですねw ここまでリスナーのお便りを一蹴するとはw みるさんの桂花ボイスを聴けたので満足です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そしてラジオも終盤へ…

前回お知らせしたとおり今回でラジオは最終回。音泉の配信もいつまで聴けるんだろうなーって思っていたら乃嶋さんから嬉しいお知らせが!!

なんと、ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」のラジオCDが発売決定!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

めっちゃ嬉しいですねーー!収録内容としては音泉で配信された合同ラジオ含む全5回! ※ BugBug2017年7月号に付録されている特別収録回はないそうです(もう入手困難ぽいですね…購入すればよかった…)

発売日はまだ決まっていないようなので、決まったら公式サイトかTwitterで告知されるんじゃないかなーって思っているのでこまめにチェックしなければ!

ゲームの方は2018年に「孫呉の血脈」、2019年に「劉旗の大望」が発売予定とのことなのでもしかしたらその時期にまた特別ラジオが配信される可能性があるかもしれないので期待してます!

最後にやっぱり恋姫ラジオは楽しいのでぜひ呉蜀の特別ラジオお願いします!!!

2017.09.07追記

音泉公式サイトや乃嶋さんのTwitterでも告知がありましたけど、録り下ろしにかわしまりのさん(りのっち)、楠鈴音さん(すずっちょ)も登場することが決定となりました!またラジオCDの先行発売日も決定!2017年10月15日(日)に開催されるchara1 oct.2017音泉ブースにて先行発売されるとのこと。行かねば!絶対行かねば!!

約8年ぶりに3人が集結するのでどんな感じになるのか楽しみ! そういえば、すずっちょさんは諸葛亮(真名を朱里)役を卒業したのでその辺りのお話もされるのだろうか?