常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第05回を聞いたので感想を

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第05回配信されましたね!

さて、今回の配信では

  • ジーク役の花江夏樹さんがゲストで登場!!
  • アニメ第05話の見どころ
  • 2つのコーナー

などがメインでした。

ついに、古川さん演じる赤のライダーの真名がアニメ第04話で解禁されたためラジオ内でのピー音も解禁となりました。 そして、番組初ゲストとしてFate/Apocrypha主人公である ジーク役の花江夏樹さん が登場!!

大久保さんと古川さんのFate大好き熱に若干戸惑っている感じでした…w

不思議発見コーナーでは前回から引き続き黒のランサー役の置鮎龍太郎さんから出題でした。今後も置鮎さんが出題者として(声のみ)出演してくれそうですね!黒のランサーとは打って変わってとても陽気な声での出題なので和みますね〜。いずれゲストで出演してもらえるときが来たら生出題してほしいですね!

代理対戦コーナーでは、メイド服はミニスカート派?ロングスカート派?という質問に対して花江さんのメイド服への熱意がすごい!確かにチラっと見える足は惹かれるものがあるw

そして番組情報としてはDJCDについて発表がありました!気になるゲストは…

の2名!バーサーカー役のお二人からどんなお話が聴けるのか?どんなコーナーをやるのか?今から気になります!

コミックマーケット92でも発売されるので当日音泉ブースに行って手に入れてこようと思います!

次回の配信は、2017年08月04日(金)だそうです。