常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第07回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第07回が配信されましたね!

前回前々回と立て続けのゲスト登場回でしたが、今回は久しぶりに鬼頭さん&久保さんお二人だけの回でした。

さて、今回の配信では、

  • アニメ第06話振り返り
  • 2つコーナー
    • 平等は人道の神聖な法則である。(リスナーが格差や不平等と感じたことについて話すコーナー)
    • 協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものである(番組が用意したお題を二人で協力してクリアを目指すコーナー)

などがメインでした。

アニメ第06話振り返りでは、佐倉を付け狙うストーカーがキモい!キモい!とお二人も話していましたが確かにキモいですねw 自分は原作小説は読んでおらず漫画から入ったのですが、漫画ではそこまで気持ち悪くないという印象でしたがアニメではそこそこ気持ち悪いキャラクターになっていましたねーw。最近原作小説第一巻を購入して読み進めておりまだ第二巻を読んでいないため原作小説ではこのストーカーがどのように表現されているのかは分からないのですが、綾小路や櫛田は原作小説とアニメでは若干異なる印象ですね。(あくまでも原作小説第一巻を読んでですが

ラジオ第02回にゲストで登場した綾小路役の千葉さんが思っていたよりもアニメでの綾小路はおとなしいと述べていましたが確かにアニメの綾小路はおとなしくより周りに興味がない感じになっていますね。

アニメもいよいよ折り返し。原作小説第四巻くらいまで描かれるのかな?そろそろ読み進めなければ…!

次回の配信は、2017年08月29日(火)でゲストに堀北学役の梅原裕一郎さんが登場!!

梅原さんからアニメ第02話でのブラインドチラ見、アニメ第05話での突然の綾小路への壁ドンについての感想とか聞けないかなーw 今から楽しみです!!