常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」SP回を聞いたので感想を

2017年07月28日(金)に発売予定のBaseSon最新作PCゲーム「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」の魅力を伝えるためラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」が2017年06月22日(木)音泉にて特別配信されました!

約10年前くらい前にBaseSonのPCゲーム「真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜」のラジオ「ラジオ真・恋姫†無双 乙女繚乱☆ラジオ演義」が同じ音泉で配信されており、聞いていたのでとても懐かしいです!

今回の番組のパーソナリティは、曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、荀彧(真名を桂花)役のみるさん、夏侯淵(真名を秋蘭)役のあじ秋刀魚さん、曹仁(真名を華侖)役の奏雨さんが担当しています。4名も出演するなんて豪華すぎる…!

恋姫†無双ラジオの特徴はなんといっても冒頭のドラマパート。 久しぶりの華琳様の声は素敵ですねー。今作から夏侯淵の担当声優があじこさんになったのですが、全く違和感がありませんでした!

冒頭が終わったあとは、役に決まったときのお話、台本の量の多さ、ゲームについてのお話などとても興味深いお話があったのですが、その後の「華琳様ゲーム」という名の王様ゲームのコーナーが面白すぎました(笑)

久しぶりに恋姫に触れる機会ができたのに今回で終わりなんてもったいないなーと思っていたら最後に嬉しいお知らせが待っていました…。なんと!次回からの配信が決定したのです!!音泉さんありがとう!BaseSonさんありがとう!

次回の配信は、2017年07月13日(木)なので楽しみに待とうと思います!