常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第00回を聞いたので感想を

2017年06月23日(金)からTVアニメFate/Apocryphaのラジオが音泉にて配信開始されました。

番組名は、Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!

パーソナリティは、赤のライダー役の古川慎さんと黒のライダー役の大久保瑠美さんのお二人です。

大久保さんは、文化放送で配信されていた「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」の水曜パーソナリティを担当していました。※ 卒業公演が懐かしい(泣)。未だにfifth date夜の部のDVD見れてない…イベントに参加して卒業発表を聞いているからまた聞くのが辛い…

古川さんがパーソナリティを務めるラジオを聞くのは今回が初めてです。

さて、今回はTVアニメ配信前のプレ放送ということで

  • Fateシリーズとは何か?
  • Fate/Apocryphaはどんなお話なのか?
  • キャスト陣の紹介
  • コーナー紹介

などがメインでした。

番組内ではお二人がFateシリーズがどれだけ好きなのか!!という熱量がとても伝わってきました!(笑) まだアニメが放送前なので、英霊の真名を呼ぶのはNGなのですがお二人とも何度か発言してしまうシーンが…(笑)その度にピー音が入っています。またスマートフォンアプリFate/Grand Orderは当然の如くプレイしているそうです。

※ ちなみに大久保さんは、文化放送で放送中のFate/Grand Order カルデア放送局のゲストにも出ておりガチ勢であることが分かります(笑)そのうち古川さんもゲストとして呼ばれるのではないかと期待しています!

あっという間の約30分でした!Fate大好きなお二人がどんな感じで脱線していくのか次回も楽しみです!

次回の配信は、2017年06月30日(金)だそうです。