常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第04回を聞いたので感想を

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第04回配信されましたね!

さて、今回の配信では

  • アニメ第04話の見どころ
  • 2つのコーナー
    • ライダーなら乗りこなせ!(大久保さんと古川さんが無茶振りに応えるコーナー)
    • 黒と赤の相談室(大久保さんと古川さんがリスナーの相談に乗るコーナー)

などがメインでした。

お二人のクラスは?という質問で大久保さんが演じるサーヴァントについてお話があったのですが大久保さんは、

アーチャー、アサシン以外のサーヴァントを演じていたそうです。

たしかにFateシリーズだと同じ声優さんが色んなサーヴァントを担当しているなー。Fate/Apocryphaだとルーラー役の坂本真綾さんや赤のバーサーカー役の鶴岡聡さんも色んなサーヴァント演じてますね。FGOを遊んでるとついつい同じ声優さんが演じるサーヴァントでパーティを組んで遊んだりしますw

後半から大久保さんが「あ゛い〜〜」という合いの手を(なぜそのような合いの手を言っているのかはラジオを聴いてみてください)。個人的には結構気に入っていますw

次回の配信は、2017年07月28日(金)だそうです。