常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 第01回を聞いたので感想を

Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第01回配信されましたね!

さて、今回の配信では

などがメインでした。

ラジオ配信日の翌日がアニメ放送日ということもあり、アニメの見どころを大久保さんと古川さんからリスナーのみなさんに見どころ紹介をするのですが、 ネタバレをしないようになのでお二人の想いが伝わってきます(笑)

※ 追記 : アニメを見た後に改めてラジオを聴くと「あーわかるー!!」「あーそこのシーンか!!」と納得できました!

またFate初心者の方にもわかるように用語解説(例 : 聖杯戦争)してくれるのは助かりますねー。自分は最初Fate/Zeroから入って何回か見直して用語を理解したなー。 そのこともあってですがオープニングだけで全体の1/3を使ってしまいましたね(笑)

でもお二人が生き生きとしていらっしゃるので無問題です!

そして今回もピー音(大久保さんと古川さんが誤ってサーヴァントの真名を言ってしまったときなどに被せる音)多めです! アニメも放送開始となるので徐々にサーヴァントの真名が明かされていくため、ピー音が少なくなっていくのは悲しいです…

次回の配信は、2017年07月07日(金)だそうです。