常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第02回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第02回が配信されましたね!

第01回をヘビロテしながら第02回配信を待ってました。(何回聞いたんだろ…

番組サイトをきちんと確認していなかったのですが、まさか第02回にしてゲスト登場回!

気になるゲストは….よう実の主人公である綾小路清隆役の千葉翔也さん!

恥ずかしながらよう実で千葉さんのことを初めて知りました。

月がきれいの主人公の声を担当していたそうですが、最終話しか見ておらずリサーチ不足でした…

さて、ラジオ内ではアフレコ現場の雰囲気・思い出などの話へ。 どうやら千葉さんの服装をキャストの方々がいじるというのが定着しているそうです(笑) 各コーナーでも千葉さんは、パーソナリティのお二人から若干いじられているような感じでした(笑) それだけ仲の良い楽しい現場なんでしょうね!

感想としては、初回と比べると、パーソナリティのお二人がより楽しくお話しているように思えました。(千葉さんのおかげかなー

やっぱりゲスト登場回は人数が多くより賑やかになるので好きですね!

次回の配信は、2017年07月25日(火)なので楽しみに待とうと思います!

※ 次回はゲストさんがいないようですがこれを機にどんどんゲストさんが登場してもらえると嬉しいなー。そしてDJCDの録りおろしにもゲストさん来ないかなー。