常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第04回を聞いたので感想を

ようこそ実力至上主義のラジオへ 第04回が配信されましたね!

アニメ第03話で、久保さん演じる櫛田桔梗の隠された一面が垣間見えましたね! アニメ放送後の配信回なのでリスナーからの反響メールがたくさん来ているはず…!と思って楽しみにしていたのですが、前回配信からの二本録りということで反響メールは来週配信に持ち越し。

櫛田の隠された一面が垣間見えたことによりコーナーにもいい意味で影響しないかなーと期待していたりします。(久保さんお願いします!)

さて、今回の配信では、

  • アニメ第03話振り返り
  • 3つコーナー
    • 平等は人道の神聖な法則である。(リスナーが格差や不平等と感じたことについて話すコーナー)
    • 協力とは、愛や友情と同じく、与えることで得られるものである(番組が用意したお題を二人で協力してクリアを目指すコーナー)
    • 慈悲にはしすぎるということがない(キャラクターとしてリスナーを激励?するコーナー)

などがメインでした。

次回の配信は、2017年08月08日(火)でゲストにアニメ主題歌を担当しているZAQさんが登場!! さらに次々回(第06回)の配信にはゲストに茶柱佐枝役の佐藤利奈さんが登場!!こちらは2017年08月15日(火)とのことです。

※ 今回の配信とは関係ないのですが、音泉7月のインフォメーションのナビゲーターを鬼頭さん久保さんが担当していることを今知りましたw 普段音泉公式アプリを使っているので把握してませんでした… 音声ではなくニコニコ動画で視聴する感じなんですねー。発売する商品情報とかもあるから動画がいいんでしょうね。