常に声優ラジオを聞いて生活しているオタクの日記

このブログは、声優ラジオの感想をつらつらと残していく日記です

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」第02回を聞いたので感想を

ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」 第02回配信されました!やはり隔週配信は待つのが辛い…ですがその反面SP回を長く聞くことができるので嬉しいのですが(笑)

さて、第02回のパーソナリティはSP回に引き続き曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、夏侯淵(真名を秋蘭)役のあじ秋刀魚さんのお二人!今回から各キャラクターに沿ったコーナーが新設されました。

華琳様であれば「蒼天の覇王~超一流の人材発掘バトル~」という対決コーナー。 秋蘭であれば「秋蘭の百発必中お悩み相談!」というお悩み解決コーナー。 ※ 桂花と華侖のコーナーも番組サイトに記載されていたので今後みるさんと奏雨さんも登場するみたいです!楽しみ!

今後期待しているコーナーは「秋蘭の百発必中お悩み相談!」

コーナータイトルをあじ子さんがカッコよく秋蘭ボイスで読み上げたのはよかったのですが、コーナー説明が素のあじ子さんボイスでそのギャップに思わず(┐「ε:)_ズコー(そのギャップがいい!)という感じでコーナー開始。リスナーさんからのお悩みをどんどん解決していたのですが中でも おしりとおっぱいどちらが好きか というトーク!(昔の恋姫ラジオを思い出しますねー)これを皮切りにこれ系のメールがどんどん来るのではないかと期待しています!

桂花と華侖のコーナーがどんな感じになるのかも楽しみですねー! ※ また全員出演回があったら華琳様ゲームをやってほしい!

次回の配信は、2017年07月27日(木)でパーソナリティは曹操(真名を華琳)役の乃嶋架菜さん、曹仁(真名を華侖)役の奏雨さんのお二人!乃嶋さんは毎回固定で隔週であじ子さん→奏雨さん→みるさんと交代制かな??次回もどんな感じになるのか楽しみです!!